2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

TOP > 声素材更新のお知らせ > かわいい先輩が励ましてくれる風とか、計100点追加
 かわいい先輩が励ましてくれる風とか、計100点追加
声素材、セリフがかなり充実してきてたくさんのシーンをカバーできるようになったと思うので、今回は実験的に、「子供っぽくてかわいい先輩」をイメージしてちょっとキャラづけした感じのセリフも作ってみました。
いつでもどこでも使えるわけじゃないけどはまるときははまる、みたいなのもこれからは作っていこうかなぁ、と。


↓↓今日の更新↓↓

■ セリフ … 返事

んっ?


■ セリフ … リアクション・汎用

…あ (何かに気づく)
あっ (とがめる)
あーっ (とがめる)
ああっ (困る)
ずっるーい!


■ セリフ … よろこぶ

やったーぁっ!
やったねっ♪


■ セリフ … あわてる・あせる

こ、これは!
ち、違うよっ!?


■ セリフ … 笑う・泣く・怒る・あきれる

うふふっ
うふふ
いま何か隠したでしょうっ
わたしに内緒で何かしてるでしょうっ
うわー、結構盛大にやったね~…
うわー、結構盛大にやっちゃったね
あはは…、やっぱり最初はうまくいかないよね~
あはは、そうだよね、やっぱり最初からうまくはいかないよね…


■ セリフ … 考える・なやむ・行動・作る

あれっ?
あ、あれ?


■ セリフ … 応援・がんばる・ほめる

一緒にがんばってみよう
あきらめないでがんばろっ
あきらめないでもう一回やってみよっ、ねっ?
大丈夫っ
大丈夫っ (ふわふわ)
大丈夫っ♪
大丈夫だよー
大丈夫だよ
大丈夫だよっ
大丈夫だよ、これから何度だって挑戦すればいいんだから
あっでもでも大丈夫だよっ、これから何度だって挑戦すればいいんだからっ
でもでも大丈夫だよ、これから何度だって挑戦すればいいんだから♪
大丈夫だよ、最初からうまくいく人なんていないんだから
大丈夫だよ、最初からうまくいく人なんていないんだから (ふわふわ)
大丈夫っ、最初からうまくいく人なんていないんだから
大丈夫っ、何度もやってればそのうちできるようになるよっ
大丈夫っ、何度もやってればそのうちできるようになるよ?
みんな最初はこうだからっ
みんなそんなもんだってば
すごいねぇ♪
上手だねぇ♪
上手上手っ
うん、初めてなのに上出来だよ~


■ セリフ … 恋愛・好き嫌い・日常

待ってってぇ!


■ ゲーム・アプリ … 攻撃・成功・飛ぶ・勝ち

ふう~、楽勝楽勝ー♪
いぇーい、楽勝ー♪
あっ、勝っちゃったぁ
あっ、勝っちゃった
あ、勝っちゃった (軽く)
あ、あれ?わたしの勝ち?
あれ?終わっちゃった?
あれ?終わっちゃった? (幼め)
あ、あれ?もう終わり?
へ?もう終わり?
ふう~、なんとかなったぁ
ふう~、危なかったね~
危なかった~
危なかったね~
なんとか勝てたかな
なんとか勝てたかな (ギリギリ)


■ ゲーム・アプリ … 被弾・失敗・負け

いったーい (痛い)
いたたたたっ
痛い痛いっ!
痛いってばぁ! (怒って)
痛いってばぁ
なんでなんでっ
うわーんっ、もうだめぇっ


■ ゲーム・アプリ … クイズ・知育

読めるかな?
読めますかー?
読んでみてー?
この文字なーんだっ?
まねっこしてね
まずはよーく聞いてね
お手本の後にくりかえしてね
一緒に発音してみよう
一緒に言ってみよう
一緒にやろう
一緒にやるよー!
もう一度っ? (リピート)



■ ニュース・生活 … 時・季節

過去
過去の

昔の
今まで
今までの
さっき
さっきの
ここまで
ここまでの
これまで
これまでの
現在
現在の
これから
これからの
未来
未来の
将来
将来の


読み上げ音声はまだまだ数が足りないので、これからもいつものフラットな感じで作っていきます。
セリフも録りためてあるのが何百個とあるので、今まで通りのもたくさん追加していきますよ~´▽`*
関連記事


カテゴリ【声素材更新のお知らせ】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 -より。
貴殿の作成したおんせいが、将棋の「棋譜」の無断使用に利用されています。
この件についてどう思われますか?

https://youtu.be/yO1agMKi0VY

【】 あみたろより。
リンク先拝見しましたが、今はきちんと著作権表示をしてくだっているようですね。
ご本人にも連絡してくださったのでしょうか?

気にかけてくださってありがとうございます´▽`*


<<「そうだよ」「ちがうよ」など12点UP♪ | ホーム | スマートホーム用ボイスなど68点UP♪>>
貴殿の作成したおんせいが、将棋の「棋譜」の無断使用に利用されています。
この件についてどう思われますか?

https://youtu.be/yO1agMKi0VY
【2020/06/12 02:36】URL | #-[ 編集]
リンク先拝見しましたが、今はきちんと著作権表示をしてくだっているようですね。
ご本人にも連絡してくださったのでしょうか?

気にかけてくださってありがとうございます´▽`*
【2020/06/19 14:54】URL | あみたろ #-[ 編集]















非公開コメントにする(あみたろだけが読めます)

| ホーム |